浅草木馬亭夏祭りに出演させて頂きました。
ご来場頂きましたお客様、誠に有難うございました。
いつもお世話になっている木馬亭の夏祭りに、ゆかりのある浪曲、浅草21世紀の皆様、だるま食堂さん、松鶴家千とせ師匠が集結しました。
稲田和浩先生作演出の
浪曲ミュージカル「青春とはなんじゃらほい」
のご案内役と節、
また司会を一太郎は務めさせて頂きました。
普段とは違う団体競技のような感じでとても楽しかったです。
師匠東家浦太郎は昼の部、夜の部と浪曲出演でした。
節劇は師匠の歌で明るくエンディングを迎えました。
師匠と同じ舞台でこういう楽しい経験ができるのが何とも幸せです。
木馬亭があればこそ浪曲があります。
席亭、女将さん、大女将さん、
そして木馬亭が好きでいらして下さるお客様に
改めて心から感謝を申し上げます。
気を引き締めて
美と浪曲芸に精進して参ります。
コメントをお書きください
亜津佐 (土曜日, 26 8月 2017 04:15)
木馬亭で、そして師匠と一緒に映る一太郎さんの写真は、いつも活き活きとしていて
(ちょっと緊張もしている?)ホームグランドなんだなっと感じます
プロ野球選手がどんなに有名になっても、大きなスタジアムでホームランを打っても、大リーグに入っても、甲子園での試合や高校野球時代のことが1番の思い出であり原点なのだそうです
一太郎さんもきっと、今後大きく活躍されても、木馬亭が原点っときっとなるでしょうね
一太郎 (土曜日, 26 8月 2017 12:24)
亜津佐 様
とっても優しい、優しすぎる師匠なんですけれども、
師匠の前だと緊張します!
プロ野球選手は高校野球の原点を忘れないのですね。
木馬亭なくては浪曲も知りえませんでしたし、長年修業をして今も沢山学ばせて頂ける特別な場所です。
自分たちの浪曲で
浪曲を知ってもらい、魅力を分かって頂けてこそ恩返しができると思いますので、
一つ一つのご縁を大事に頑張ります❗️